2005年03月23日

よろしくお願いします。

ついにブログデビューです。
……なんだかありえないような気がするのですが……。
ちょっと前までブログをログと思い込んでいた人間にしちゃ大それてます。
こうして人間は新しい地平を見るのですね。

さて、こちらはマンガの感想メインで行くつもりです。
というか、それ以外はなるべく書かないようにしていきたいです。
何故このような手に出たのかといいますと……。
以前、私の本サイトてんとーふにはマンガのコンテンツがさりげにありました。
半年ぐらいの命でしたが、あるにはありました。
が、よく考えれば私はあまりリアルタイムのマンガは読まないし……新刊を買っても昔から愛読してるマンガの15巻とかだったりで、あまりはかばかしくないような気がしたのです。
それならない方がいいような気もして消したのですが、その際、ごくごく一部の方から「復活を」とのお声をいただきました。
ありがとうございました。嬉しかったです。
それからも色々と考えはしたのですが……名ゼリフ集とか、いっそマニアックにバレエマンガだけのコンテンツとか(ほんとディープだよそれ)。
でもなんだかんだと、要するにめんどくさか……いえ、その時その場にあるコンテンツだけであっぷあっぷで、それにあそこにマンガのコンテンツを入れるとバランスがおかしい気もして、結局は実行には至りませんでした。
まあ、心のどこかでは、これ以上ヲタクっぷりをさらすのも恥。というのもあったんです……正直なとこ。
でもあれだけ好きなものばっかり語っているサイトで、わけても好きなマンガのコンテンツがないというのも、奇妙な話ではありました。
ヲタク宣言なんて今さらという気もしてきましたし(開き直りか)。

で、最近のことですが、本サイトをご覧いただいている方にはご周知の通り、パソコンの故障に伴い、あちらは更新を停止しております。
あんなしょぼいサイトでも毎日やっていることがなくなるとヒマになるものです。
その空いた時間をマンガ読みやサイトめぐりに費やしているうちに、
「マンガの感想だけのブログを作れ」
という夢を見てしまいました。
こうなったらやらずにいられましょうか。
決心したらあとは行動あるのみ。
どこのブログにするか迷いましたが、こちらが雰囲気が好みだったので決定。
開始に至ります。

というわけで、今後はどうぞこちらもよろしくお願いいたします。

と、ここまではごあいさつですので、敬語を使わせていただきましたが、以後は思いっきり素でいかせていただきます。
本サイトの日記と同じ要領です。
……そういや、なんであっちの映画や本のレビューは敬語なんだろうな……。
あ、もちろんコメントをいただいた場合は、よほど近しい方でもない限り、敬語で返させていただきますので、どうぞご安心を。
コメント……お待ちしております。
ツッコミがないとさみしいのでしょうね……。
やばい、緊張してきました。
心拍数もあがってきたようなので換気してますが、さ、寒いよ……。
加えて何分にも機械オンチなのでちゃんとやっていけるかかなり不安です。
実はこれも2度めの書き込みだったりします……そっさく消しちゃったよバカ。
とにかく、が、がんばります。
よろしくお願いいたします。

at 22:21│Comments(6)TrackBack(0)敬語タイム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きゅう   2005年03月25日 10:53
きゅうです。こんにちは。
とうとうブログデビューですね。ぐふ。おめでとう。
まんがの感想って面白いことおもいつくね!考えつかなかったよ。
バレエ漫画は「dolls」しか知らない・・・。いろいろあるみたいだけどね。
漫画で一番はまったのは「りょう」
義経が女っていう設定で鎌倉前にタイムスリップして・・・という。弁慶と恋におちるのも見物です(愛だね、愛)
漫画といえばNANAがヒットしているみたいですが、読んだことありません。下弦の月はあるけど。
漫画歴はあんまりないので・・・。
2. Posted by エル   2005年03月25日 12:15
漫画ブログ開設おめでとうございまする~。
以前の漫画パージがなくなって、さみしかったので、復活大歓迎です
3. Posted by ひのき   2005年03月25日 12:54
エル>
コメントだぁあ!!
ありがとう!
さっそく絵文字つかってるし~(笑)
マンガページは私も微妙に復活したかったから、これからがんばるね。
応援お願いします♪
4. Posted by ひのき   2005年03月25日 12:57
きゅうさん>
コメントありがとうございます♪
いやー。マンガ大好きだからね。
今まで語らずにいるのは結構つらかったかも。
「doll」持ってるよ…しっかり。
バレエマンガはいろいろあるよ。それだけでサイト1つ作れそう…(ディープだからやめとけ)
「りょう」噂には聞きまくってた…。でも私は源平合戦なら静御前のファンなのであえて避けてみた。いつか読むかも。
「NANA」もおもしろいらしいね。あの作家さんはデビュー作から知ってるけど初期の頃は本当におもしろかったから、きっとこれも相当なんだろうな。
5. Posted by きゅう   2005年03月25日 14:13
りょうは良いよ~!静御前とは友好的ですよん。静御前かわいいし☆みんな男前だし(笑)
doll持ってましたか。あれ泣けるよね!!
りぼんを読んでいた頃は、天使なんかじゃないの途中と、ご近所物語連載だったかな。
6. Posted by ひのき   2005年03月25日 16:32
きゅうさん>
そんな太文字で強調されるとますます気になりますね、「りょう」(笑)
静御前が出るなら読みたいなぁ。
ついでにゲームの「はるとき3」もいっとくか…(方向ちがうぞ)
「doll」は、あそこのバレエ団の公演をぜひ観たいですね。
きゅうさんはりぼん派だったんですね。私はなかよし派でした。だからりぼんはコミックでしか知らないんだけど、えーと何を読んだかな…。たぶんすっごい昔のだな。
りぼんといえば、あいざわ遥の「カラフル・パレット」はコスメものだよ。ヒロインはコスメ業界に就職するよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字