アニメ「デスノート」第3話幻水5 成分解析

2006年10月24日

すべてを、販売する。

ちょっと骨休め。
それをするとこのブログのオタク度が一気にアップする。
だから何さ?
今さら何さ?
何が悪いってのさ? ああ?
(からんでいるわけではなく、自問自答)

先日コナミサイトからメールが配信されてきた。
たいていはスルーするのだが、今回はタイトルを見て、ぽちっとな。
幻想水滸伝5「日輪の耳飾」商品化プロジェクト スタート!



日輪の耳飾って……。
リムがつけてたアレ……?

gennsuirimu.gif


ちょっと小さいけど、↑コレか?

gensuiacce.jpg


……そうみたい。

「アニ○イトで売りたいのはやまやまじゃが、
 コナミサイトに対する王女としての義務が
 わらわにはあるのじゃ」


ってとこですか。
いや、ア○メイトで見つけても買わない……と思……う。

と、軽く呆然としていたら、続々と更新情報が配信されてくる。

装着例。

gensuiacce02.jpg


重そう。普通に。

「これに堪えずして
 わらわがファレナの女王と名乗ることなどできはせぬ。
 違うか?」


うん、そうだね。
がんばってるんだね、リム。

どっちかというと私は、同時発売される「竜牙の耳飾」(兄愛用)のほうがほしいな。
軽そうだし。
でも値段は同じ4500円。

い、いや、買う気はないですよ?
ちなみに↑の装着画像も、私じゃないですよ?
まだ発売されてないしね。
しかし販売時期が遅れてるのは、誰も予約する人がいないからでは……

もしかしてほしくなった方は、こちらからどうぞ。

さらにカズラー湯の素などを含んだお湯の素セットも出るそうで……。

なんというか、幻水5が傑作だっただけに、あまりグッズで笑いをとるのもいかがなものか。
あ、でもゲオルグの眼帯とかあったら買うかもな。
アイマスクになるように作ってあって、疲れ目にどうぞとか。

……だからさ! 傑作なんだから、無理にネタにするのはやめようよ!
しかもコナミがそれを率先してやるって、どうなんだ。

と思っていたら。

以前このブログでも取りあげた、幻水仕様のiPodがまだ売ってる!

gensuiipod.jpg


38000円也。
よ、よかった。高額で、さらに私が無職で。
shuffleなみの値段だったら、ふらっと買ってしまっていたかも。

ひょっとしてほしくなってしまった方は、こちらからどうぞ。
他の紋章も全部まだ販売中のようですよー。
(月があれば多少無茶を通してでも買ったかも……危ないところだった)

まあ、本音を言えば、これらのグッズがまったくほしくないわけじゃない。
でもいちばんほしいのは、やっぱりアレだね。
幻想水滸伝6!
……うん、まだそういう情報はあまり聞かないね。
どうやらPS3で発売ってことぐらいで。
http://www.g-rev.com/Schedule/Playstation3/Jp/schedule.html
(↑しかしトップにガンダムゲームが来るとは、何の因果か)
PS3を買う金があるならiPod……いや何でも。

それにしても、30台になってもまだこのゲームをやっているとは予想外の極み。
1をやったのが21歳とかのころだったから、10年つきあってしまったわけだ。

「わらわは生まれたころより幻水マーになると定められた身。
 よもやこのような年までとは思わなんだが……。
 わらわはためらわぬ!」


ああ、こうなったらどこまでもついていくさ!
微妙なグッズには手を出さないけどね!
(たとえ順調に社会に出てそこそこのお給料をもらえる身分でも、
 グッズに関しては、すごくほしいと思うことはあまりないんだろうなぁ。
 お金じゃなくて、センスの問題なんだろう。
 でもiPod……

at 17:32│Comments(0)TrackBack(0) 幻想水滸伝 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメ「デスノート」第3話幻水5 成分解析