アニメ「デスノート」第1話聖夜のカイ・シデン

2006年12月24日

ひざまづけ! プレゼント乞いをしろ!

「キリストの誕生日がクリスマスとは上出来じゃないか」
(※逆です)

「今日が聖夜ですって?
 今夜は命日よ。腐女子とオタクの。
 クリスマス企画で甘甘な作品を作っても作者が独り身なんてこっけいだわ」
(以下略)

「クリスマスは滅びぬ! 毎年でもよみがえるさ!!
 何故ならクリスマスこそ人類の夢だからだ!」


まあ……まだイブだけどね。
ちなみに私は先ほどバファリンを飲みました。

つまり今年もオンリーロンリーグローリー万歳です。

さらに更新もかなり滞ってますが、もう少ししたら復帰します。
ネタには事欠いておりませんから。


それとも日本古来の「正月」で私と勝負するかね?

at 22:10│Comments(10)TrackBack(0) ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フルーティ   2006年12月24日 22:19
こんばんは~。
タイトルの元ネタは「ホームア○ーン」でしょうか?
復帰、待ってます{ラブ}
2. Posted by アズナボーおじさん   2006年12月25日 00:06
サウザーじゃないっスかねぇ
日本古来の「正月」とな!
百人一首は女子大のサークルで経験済みさ!
その勝負受けて立とう!!(アズナボー、ハンカチ投げる)
3. Posted by あすか   2006年12月25日 06:18
メリークリスマス♪
バファリン頭痛ぃの?だぃじょぶ?(心配泣)
オンリーロンリーなクリスマスなんて…
「来ちゃダメーッ!!」
4. Posted by イチヨシ   2006年12月25日 11:19
ひのき様
メリークリスマスです♪
>クリスマス企画で甘甘な作品を作っても~
おぉぉ痛い痛い(汗)!
バファリンの半分は優しさですよ!癒されてくださいませー・・・お大事に~。
そして復活したら正月に福笑いで勝負しましょう(笑)v
5. Posted by ひのき   2006年12月25日 23:24
フルーティさん>
メリークリスマス!
タイトルの元ネタはラピュタです。
ムスカが「ひざまづけ! 命乞いをしろ!」って言うシーンがあるんですよ。
ホームア○ーンにもあるんですか?
この前たまたまテレビをつけたらホー○アローンやってたので観ようと思ったんですが、ああいう微妙に家族ものには弱いので…(苦笑)
ありがとうございます! 本格的な復帰までまだもうちょっとかかりそうですが、がんばりますね。
私には復帰を待ってくれる人がいるんだ。こんなに嬉しいことはない…。
6. Posted by ひのき   2006年12月25日 23:29
アズナボーおじさん>
メリークリスマス!
残念でした! 元ネタはラピュタでした。
でも確かにサウザーが言ってもまったく違和感がありませんね。
「正月で勝負するつもりかね?」と元ネタはラピュタなんですよ。
百人一首は「しのぶれど…」ぐらいしかわからないから、戦う前からアズナボーおじさんに乾杯…いや完敗です。
プロージット!
7. Posted by ひのき   2006年12月25日 23:32
あすかちん>
メリークリスマス!
ああ泣かないで!
大丈夫。私の頭痛はあの少年より軽微だよ。
心配してくれてありがとうね。
はやりのオンリーロンリーなクリスマスはキライですか?(笑)
8. Posted by ひのき   2006年12月25日 23:37
イチヨシさん>
メリークリスマス!
手加減が必要でしたか? これは失礼(笑)
でもクリスマス企画こそ人類の夢なのかもしれない…しかもそれがピオジェならば!
バファリンの半分がジェイドのお仕置きでできていたら…と思う私は末期ですな。
お正月の福笑い合戦、受けて立ちましょう!
こちらにはクロックタワーという爆笑もののゲームがあるから…勝つのは私ですが!(笑)
9. Posted by 夕鷹   2006年12月26日 02:43
クリスマスがオンリーでロンリー…デフォぢゃないか、我が軍は(゜Q゜)ギレン
結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がってオタクを押しつぶすのだ。ならばオタクは、自分の手で自分をネタにして(自虐)、クリスマスがクルシミマスだと贖罪しなければならん。なんでこれが判らん!?
そんな中、友人から久々にメール来たと思ったら
「結婚します」
だと。
ふっ、認めたくないものだな。大学の仲間内で一人身は私一人だと言う事を\(ToT)/
10. Posted by ひのき   2006年12月27日 20:37
夕鷹さん>
落ち着いて夕鷹さん!
オンリーロンリー「グローリー」ですから!
勝利の栄光は我らの手に!
クリスマスなんて…クリスマスなんて所詮ヨーロッパの祭なんです!
私たちには「冬コミ」という国産の冬の祭典があるじゃないですか!(私は今年は参戦しないけど)
クリスマスを片付けぇえいい!!
…友人様、狙いすましたようなそのメール…幸せを願いましょう。
出会えば…わかりあえるって…でもその出会いすらないときはどうしたらいいんでしょうねぇ…(遠い目)出会ってどうなるの…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメ「デスノート」第1話聖夜のカイ・シデン