2007年05月04日

ズゴッ君ざんげ室番外編 『天体観測』編2

画像の関係で、2つに分けます。
以下、後半。



気がつけばいつだって ひたすら何か探している
幸せの定義とか 哀しみの置き場とか

生まれたら死ぬまで ずっと探している
さぁ 始めようか 天体観測

tenntai10.jpg


ほうき星を探して

今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも

tenntai13.jpg


知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らす様な 微かな光 探したよ
そうして知った痛みを 未だに僕は覚えている
「イマ」という ほうき星 今も一人追いかけている

tenntai15.jpg


背が伸びるにつれて 伝えたい事も増えてった
宛名のない手紙も 崩れる程 重なった

tenntai14.jpg


僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただひとつ 今も思い出すよ

予報外れの雨に打たれて 泣きだしそうな
君の震える手を 握れなかった あの日を

tenntai13.jpg


見えてるモノを 見落として 望遠鏡をまた担いで
静寂と暗闇の帰り道を 駆け抜けた

tenntai07.jpg


そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
「イマ」という ほうき星 今も一人追いかけてる

tenntai15.jpg


もう一度君に会おうとして 望遠鏡をまた担いで
前と同じ 午前二時 フミキリまで駆けてくよ

tenntai06.jpg


始めようか 天体観測 二分後に君が来なくとも

tenntai12.jpg


「イマ」という ほうき星 君と二人追いかけてる

tenntai11.jpg



~Fin~


---------------

蛇足。
うちにはほうきがありません。
画像の掃除機のパーツやクイックルワイパーは「居間」専用機です。

さらに蛇足。
『天体観測』の「君」は人間を指しているのではないという説があります。

さらにさらに蛇足。
午前2時に踏みきりに行ってリアルに撮影しようと思いましたが、さすがに眠いので午後8時半にしました。
人通りの少ない踏みきりでしたが通行人はゼロではなく、やはり非常に屈辱的でした。

------------

結局すべてを屋外撮影はできませんでしたが、「踏みきり」のように身近にあるもののところで曲を聴きながら撮影するのは、なんだかんだと楽しかったです。
私はもともとAAのフラッシュでバンプを知ったので、そういうのをやってみたいというのもありました。
次なる夢は動画にすることということになるでしょうか。

お粗末さまでした。

at 00:02│Comments(10)TrackBack(0)ズゴッ君ざんげ室 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アズナボーおじさん   2007年05月04日 11:52
クイックルワイパー……
なんだろう何かやるせない……
2. Posted by まふ茶   2007年05月05日 23:25
「居間というほうき星」なんだ!
手の接写は、難しそうですね。
ピー助が、かわいい♪
3. Posted by ゆーべ   2007年05月06日 12:58
わあ、ズゴッ君をこんな風に使えるなんて、さすがひのきさん!私のズゴは、PC前でクッションにお座りしています(笑)
次は、動画ですか?マジですか?期待していいですか?
4. Posted by 少尉   2007年05月06日 22:21
素晴らしい!
さすがひのきさんトコのズゴッ君だ!
俺のトコのスゴちんも見習って欲しいものですw
5. Posted by ひのき   2007年05月07日 14:53
アズナボーおじさん>
はやりのクイックルワイパーはキライですか?
ほうきがあれば喜んでそれを使ったんですが…まあ最新型ほうきということで(笑)
6. Posted by ひのき   2007年05月07日 14:56
まふ茶さん>
ちょうどよく「居間というほうき星」で落ちがつきました。
偶然とは怖いものです。
ピー助、どんな状況でも無邪気さを捨てないところが原作どおりということになるでしょうか。
…一応「大袈裟な荷物」→非常食→ピー助…とか考えたりもしたんですが…。
7. Posted by ひのき   2007年05月07日 15:01
ゆーべさん>
こんなだからいまだにムコさんもできん(笑)
ソファにお座りとは、ゆーべさんとこのズゴックは高級ですね!
うちのはドロにまみれたり海水浴したりで散々な目に遭ってきたのでいい感じにウェザリングされちゃってます。
動画…は、かなり厳しいです…(汗)
そんな技術ないですし。
多分このムードでレベルを上げていくのが精一杯かと。
でもBGMに音楽が流れるようにしたいなぁなどと大それた野望を抱いております。
8. Posted by ひのき   2007年05月07日 15:05
少尉殿>
少尉のズゴちんはルアーを担いでたりしてくれてるじゃないですか。
こんな羞恥プレイへの耐性がついてしまっているズゴッ君は真剣にいかがなものかと思います。
持ち主の都合なんだよな、それって。
9. Posted by がくりん   2007年05月07日 21:19
見事!!・・・orz
いやぁ、この後ズゴっ君との反省会を期待しておりますw
10. Posted by ひのき   2007年05月15日 00:12
がくりんさん>
見事なのかorzなのか、どちらなんですか(笑)
反省会…。
反省すべきところがないから、ナシ。
はダメですか?(笑)
次回作があるならその直前にやるかもしれません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字