ガンダム00(2nd) セリフログ 第7話(後半)クロックタワー2 クリア

2008年11月20日

クロックタワー2

久しぶりにゲームをしている。
「クロックタワー2」。



これを買ってから10年たつ……かな?
プレイするのは多分3度目ぐらい。

初回プレイ時はネットもない頃で、自力でオールクリアしたんだよなぁ。
それが今はネットに頼る。
情けない。

作品の概要は、前作(「クロックタワー」)で生き残ったジェニファーがヒロインで、猟奇的事件クロックタワーの惨劇の謎を解き明かす物語。
といっても、最後まで謎は謎のままという、何とも反則なエンディング。
最終的にどこか別の次元に飛ばされてしまうとか……ないだろう、それは。
でも3がすごく好きだから、とりあえずがんばって2を終わらせよう。
というのは、ジェニファーの他にヘレン編もあるから、今はそちらをクリアしようとあれこれやっているところなのだ。
別にデータをコンバートするわけじゃないのでこだわらなくていいんだけど、ヘレン編はヘレン編でジェニファーと違った展開もある。それが楽しい。

それにしても、一時期マルチエンディングなゲームにはまっていた時期があったっけ。
「幻想水滸伝」なんかも、2は全部見るためにすごくがんばったものだ。
「クロノトリガー」も、何だかんだと制覇。
極めたい感触があるゲームは素敵だと思う。

話は急に変わるけれど、最近FF8をしたい熱が高まっていて、どうしようかと悩んでいるところ。
8って邪道とも言われたりするけれど、私は好き。FFの中で8が一番お気に入りなのだ。
あれはいいラブストーリー。10もいいけど、8が最高。

とりあえず、ゲーム万歳。

at 14:43│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガンダム00(2nd) セリフログ 第7話(後半)クロックタワー2 クリア