クロックタワー2君に会えて

2008年11月21日

クロックタワー2 クリア

ついさっき、すべてのエンディングを見た。



やっぱり、クロックタワーシリーズはいい!と率直に思う。
多少エンディングに納得がいかなくても、あの本能的な恐怖には逆らえない。
そこがいい。

それにしてもヘレン編のバートン教授が実は……というオチ(の1つ)のことはすっかり忘れていた。
そしてジェニファー編では、何をどうしても木から吊るされてしまっているバートン教授。
一度もジェニファーはバロウズ城で教授と会話してことがありません。すみません。

この後の3がゴーストヘッドだから、シザーマンはここまでということになる。
いいキャラだよなぁ、シザーマン。
クロックタワー3のシザーマンはどうにも作りすぎていて、素直に再会を喜べない。
やっぱり1と2のシザーマンは輝いていると改めて思った。

続けてゴーストヘッドをやるつもりだけど、なるべく攻略サイトに頼らずにいきたいもの。
それでも見てしまうんだろうなぁ。

at 14:31│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クロックタワー2君に会えて