ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 感想ももち麗子「いのち」1巻

2008年12月22日

まだまだ修練期

今さらながら、気づいたことがある。
私はガンダムシリーズが好きだけれど、ロボットアニメとしては、さほどでもない。
ドラマの部分が好きなんだね、と。

本当に今さらなんだけれど、改めてそう思った。



たとえば、TBを下さったブログ様へ飛んで、記事を拝読する。
なるほどー、と納得するのが、ほとんどが戦闘シーン関係。
セリフログを作っている間も、「ん? どういうことだ?」と思いながらひたすらキーボードを叩いている。
心臓に来るのはセリフとか、会話の部分だけ。

これは、ガノタとは言えないんだろうな。
やっぱり私はセリフフェチなのだ!

今ごろ気づいたの? というツッコミがあちらこちらから飛んで来そうだが、自覚してしまえばすっきりするもの。
さあ、これからも機体の機能性とかを無視しまくった妄想記事を書くぞ。
そういえば最近書いてないしね、妄想記事。

at 11:15│Comments(2)TrackBack(0) ガンダム修練期 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シャシャ   2008年12月22日 16:19
私もガンダム好きだけれど、MSとか性能とかに疎いです。
戦闘シーンは好きなんですけどね、目が追い付かない。
そこがガノタではないと自負するとこです。
2. Posted by ひのき   2008年12月22日 20:23
>シャシャさん
こんばんは、シャシャさん。
おお! 同志ですか?
嬉しいです!
そう、目が追いつかないんですよね。
まさにソーマが反射力はあっても対応力はない超兵だったかのような…。
MSとかにもっと詳しくなってこそのガノタかなと思います。
でもシャシャさんはガノタさんだと思いますよ(笑)
愛あるガノタさん。
そういう意味でも許されるものなら、私もそうでありたいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 感想ももち麗子「いのち」1巻