ポケットの中の戦争ガンダム00(2nd) セリフログ 第12話(前半)

2008年12月23日

ガンダム00(2nd) セリフログ 第12話(前半)

黙っていろ。
セリフフェチな小娘が!


小娘なんていう年齢じゃないだろうというツッコミは無用です。
しかしリボンズに言われてみたい、この罵倒。
とはいえ、アムロボイスかと思うと、微妙な気分になる。

では、前置きとは何の関係もないセリフログ、第12話「宇宙で待ってる」、前編からどうぞ。




刹那「う、……な、何だ、これは?」

?「あの機体は!」

刹那「声?」

アンドレイ?「どうなっている」

沙慈「声が……聞こえる?」
刹那「ここにいる者達の声が……」

ルイス「ガンダム」
沙慈「う、その声……、まさか!
ルイス! ルイス!!」

ルイス「何?
    どうして沙慈の声が」

沙慈「ルイス。まさかモビルスーツに」

ルイス「どこにいるの? 沙慈!」
    どこに!
    まさか、ガンダムに……」

沙慈「ルイス。まさかアロウズに……」


(ルイス「ねえ。私の夢を沙慈に託してもいい?」)


ルイス「沙慈。どうして」


(ルイス「宇宙(そら)に行って」)


沙慈「どうして、君が」


(ルイス「夢をかなえて」)


沙慈「どうして」


(ルイス「それが、私の夢なの」)


ルイス「どうして、あなたが」


(ルイス「だから、私の夢をかなえて」)


ルイス「どうしてそこにいるの!」
沙慈「どうしてここにいるんだ!」


(ルイス「沙慈。約束よ」)




OP



#12
宇宙で待ってる



ライル「うっ」


ティエリア「くっ」


刹那「ううっ」


ルイス「沙慈!!」

沙慈「ルイス!!」


ブリング?「ここは通さん!」
刹那「邪魔をするな!」
ブリング「う、くうっ」

ブリング「そんな!」?

ブリング「ううっ」



リボンズ「ん? これは……」



ティエリア「また増援か。
      こんな状況で、トランザムを使うわけには!」


ハロ「コウホウチュウイ、コウホウチュウウイ」
ライル「何?」
コーラサワー「大佐の勝利のために!」
ライル「くうっ」
コーラサワー「ふっ、今だ!」
ライル「ああっ……」



フェルト「ケルディムが!」



コーラサワー「何だ? おわぁーっ!」
ライル「一体、何なんだ」


ティエリア「これは……」



スメラギ「ドッキングしたのね。
     ダブルオーライザー」



リヴァイヴ『圧縮粒子、充填完了』
刹那「声が……?」
リヴァイヴ「来い」

リヴァイヴ「そこか!」

リヴァイヴ「ふっ。これで終わりだ」
刹那「新型だ」

リヴァイヴ「まだだ!」

リヴァイヴ「馬鹿な!
      しかし私は……イノベイターだ!」



リボンズ「はっ!
     そ、そんな!」



リヴァイヴ「何だ?
      そこか?」

リヴァイヴ「うっ。なめるな!」

刹那「うわぁーっ!」


リヴァイヴ「やれらた。
      イノベイターである、私が?」


刹那「限界時間か……。
   しかし、さっきのは一体……」

刹那「あっ! 何をしている!
   まだトレミーが」
沙慈『行かなきゃ』
刹那「あ?」


沙慈「行かなくちゃ。
   ルイスの、ところに」


沙慈『ルイスを……』



リボンズ(機体が量子化した?
     僕も知らないガンダムの力だと?)
留美「どうなされました?
   ひどく動揺されているようですが。
   きゃっ!」
リボンズ「黙っていろ。
     意地汚い小娘が」
留美「う……」
リジェネ「……」



兵士「くそ! ガデッサなしで、どうすれば……。
   あ、撤退命令?」



フェルト「敵モビルスーツ部隊、撤退を開始しました」
スメラギ「トレミー、砲撃中止。
     ガンダム各機、警戒態勢」
ティエリ『了解』
ラッセ「刹那の奴、何機落とした?」
アニュー「10機近いと思います」
スメラギ「気を抜かないで。
     私達の今の目的は、衛星兵器の破壊よ。
     ミレイナ。
     ご両親のことは心配でしょうけど、
     カレル?を使って、トレミーとガンダムの補修をお願い」
ミレイナ「了解です」
アレルヤ『こちらアリオス。
     輸送艇を安全圏まで護送した。
     ミレイナ。
     お母さんは無事だから』
ミレイナ「ああ!」
フェルト「よかったね、ミレイナ」
ミレイナ「はいです!
     補修、行って来るです!」
スメラギ「……」
    (ダブルオーライザー。
     これほどの性能があったなんて。



沙慈『うっ、動け! 動いてくれ!
   頼むから!』
刹那(沙慈・クロスロード……)


沙慈「動けってんだよ!
   はあ……はあ……。
   ルイスのところに行くんだ。
   ルイスのところに……。
   あ、ううっ……ああ……」



ルイス(聞こえた。沙慈の声)
   「沙慈が、いた。
    ソレスタル・ビーイングに。
    パパとママを殺した奴らと一緒に。
    ……あっ!」
   (刹那。彼も組織の一員だった。
    その彼の隣に、沙慈が……。
   「関係……してたんだ。
    あの頃から……!
    は、ううっ!
    あ、ああ……っ、うう……」



カティ「二個付きガンダムの異常なまでの機体性。
    あの機体は一体……」



アイキャッチ

at 16:06│Comments(0)TrackBack(0) ガンダム00 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポケットの中の戦争ガンダム00(2nd) セリフログ 第12話(前半)