ガンダム00 一期(2周目)第3話―2 概要と感想潜伏期のまとめ

2010年09月29日

復活します。

お久しぶりです。
元neverworldの元ひのきです。
これからは、neveredenの、いと、として、またよろしくお願いいたします。

と、これだけでは味気ないので、全く更新していなかったこの1年ほどのことなどを、ちらりと。
あ、00映画は行ってきましたよ!初日初回に!


では、約365日分の近況。
早い話が、不調でした。健康もPCも。

ドリコムが閉鎖されてlivedoorに移行されるというのは知ってはいたのですが、自分の手で引越しするのも困難で、放置してしまいました。
自動的にこちらに来れていたようで、本当に幸運です。
(それにしても、 「drecom_neverworldのブログ」なんていう地味で直接的なタイトルになっていたのですね。微笑ましいです)

特に今年の春からが底辺でした。もう生活そのものが成立しないほどで、まあほぼ寝たきりでした。一度、救急車に乗ったりなんかもしてしまいました。
人として機能していない時期が長すぎて、何だかもう二度と這い上がれないんじゃないかとぼんやり覚悟もしました。

が、それでも、いきなりぽんっと立ち直るのが私です。毎度のことです。
今ではわりとちゃんと生きています。
まだまだ社会的に平均には及ばないですが、映画を観に行けるという甘えた状況さえ、私には向上のしるしなのです。
……うん。別に映画のために元気になろうとかなんて思ってませんよ。本当。いや本当。うそじゃないってば。

というわけで、復活です。
せっかくなので、ブログ名とHNを変えてみよう、というわけです。
それで、neveredenのいとです。
いと、という名はちょっと書き表しにくいというか、ひのきより使い勝手が悪いかもしれませんので、お呼び頂く分にはひのきのままでも大丈夫ですよ。
neveredenはネバ(ベ)レデンとでも発音してやって下さい。

今後も、マンガとガンダムとゲームをメインに書いて行きます。
結構ネタはたまってるんですよ。廃人でも三つ子の魂百までで、そのへんはぬかりなかったんですよね……すみません。

それから、このブログを読んで下さっている方には、あまり関係のない話題をもう1つ。
こちらも放置しっぱなしの、本サイトのてんとーふ
やはりいい機会だと思って、10月に閉鎖します。
それに伴いまして、香水などの各ブログも更新を無期限に停止します。
で、既に新しいサイトが出来上がっていたりします。
携帯閲覧推奨ですが、PCからも見れます。
このブログのプロフ欄からリンクしてあります。相変わらず香水ネタを扱っておりますので、ご興味のある方はちょっと覗いてみて頂けますと幸甚の至りです。


これまでの事情と言ったら、こんなところです。

ところで、予想以上にlivedoorさんのブログ設定に時間を取られてしまいました。慣れるまで時間がかかりそうです。
あ、ドリコムさん、今更ですが、お疲れ様でした。5年間、本当にありがとうございました!

この新(?)ブログ始動に急ぐあまり、これまでお付き合い頂いている方々へのご挨拶が疎かになっております。大変申し訳ありません。
後日、改めてお伺いしたいと思います。勝手にリンクしてしまっているので、きちんとお許しを得たいですし。
その際には、ひのき(旧)のやつ、しぶとく生きていたか。と笑ってやって下さると小躍りして喜ぶかと思います。Mじゃないですが。


どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
もし、はじめまして、の方がいらっしゃいましたら、そちらも含めさせて頂いて、すべての再会と出会いに感謝しつつ。



2010年9月29日 いと 
 

drecom_neverworld at 22:41│Comments(6)TrackBack(0) 敬語タイム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆーべ   2010年09月30日 10:11
ひのきさん、お帰りなさい!
すごーく心配していたんですが、ホント良かったです。それでもちゃっかり00映画は見てるところが流石ですね^^

私は先週からアメリカNY州に住んでます(爆)
旦那さんの赴任に伴って、仕事もきっぱり辞めてついてきました。まだホテル住まいですが、来週新居に入居予定です。NY州といってもマンハッタンじゃありませんから。田舎です。
引越しの荷出しのごたごたで00映画は見られないままこちらに来ました。ネタバレ感想を読みながら泣いてましたよ。

それでは、また遊びにきますね。よろしくお願いします<(_ _)>
2. Posted by じゅぴたー   2010年09月30日 19:28
5 どーも、ご無沙汰しています。
復活おめでとうございます。
RSSとってたんで、復活すぐ気が付きましたよ!
また、見に来ますねぇ。
3. Posted by いと(ひのき)   2010年10月02日 22:43
ゆーべさん、コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰してしまいました。
そしてご心配をお掛けしてしまい、ごめんなさい。
でも、ありがとうございます!おかげさまで復活です。
00は見逃した万死に値しますので…(笑)

ふふふ、ゆーべさんがアメリカに移住なさったのは先刻承知でありますよ!
mixiのツイッターリンクから逐一勝手に見守らせて頂いてました。
大使館ミッションとか。一仕事の後のお昼寝ミッションとか。英会話スクールのハガr(ry

来週、入居予定ということまで知っていたという…携帯って便利ですね。今はほぼPCから閲覧していますが。

どうか、ゆーべさんが新天地で良い生活を送れますように、お祈り申し上げております。

00はDVDが出たら是非!ノベライズはもう発売されているようですが…。
私は泣く為にも来週再度突撃してきます!だって周囲が号泣する中、ぽかんとしてたんですもん。

ではでは、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。
4. Posted by いと(ひのき)   2010年10月02日 22:47
じゅぴたーさん、お久しぶりです。
気づいて下さってありがとうございます!
ああ、何だか星がたくさん…水の惑星でしょうか?それともジュピトリスなんですか?

じゅぴたーさんも色々と生活に変化がおありのようですが、ガンダム熱は健在のようで安心しております。
私もUC観てみようかなぁと考え中です。何となく地味なイメージがあるんですけども、先入観でしょうね。

これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。
5. Posted by さときち   2010年10月05日 00:40
遅ればせながらご挨拶に上がりました。
お帰りなさいませ♪こんなに嬉しいことは無い!!

リンクフリーの文字を見つけましたので、新サイトのほうもリンクさせていただきましたよ~(にやり)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
6. Posted by いと(ひのき)   2010年10月05日 20:51
>さときちさん

ようこそいらっしゃいませです、さときちさん!
ただいまです!ああ、ようやく言えた…!(感涙)

今朝、自サイト(新)のアクセス解析を見て、ぽんだりのサイトアドレスに気づいて白目になりました。さときちさん…恐ろしい子…!
もう、あれもこれも、これからも、どうぞよろしくお願い致します!
今度は放置しません。コツコツがんばっていきたいものです。
よし、テンション上がって来ました。ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガンダム00 一期(2周目)第3話―2 概要と感想潜伏期のまとめ