2010年11月11日

ぞろ目の彼ら

今日、11月11日はカミーユ・ビダンの誕生日だそうで。

おめでとう、カミーユ。

ねえ、頼める……?
……ポッキーゲーム、して?

まあ、普通、11月11日と言ったらそっちだろう。
何故そんな日に生まれた、カミーユ!




しかもちょっと調べたら、ポッキーが商標登録されたのは1966年。
だから、後追いしちゃダメだって、カミーユ!

が、カミーユは未来の人。宇宙世紀0070年生まれだとか。
うーん、どれくらい先なのか良く分からないが、とりあえずZの放映開始は1986年。
わお……私の生誕10周年……げふげふん!
で、ポッキーの日が制定されたのは平成11年11月11日、つまり1999年の事だったそうだ。
うぅん、こうなるとポッキーデーが先か?カミーユが先か?と言う答えのない疑問の迷宮に……いや、明らかにカミーユが先です。

改めて、誕生日おめでとう、カミーユ!
永遠の17歳。なんてベタなの、さすがカミーユ!

話はいきなりZから00になるけど、ロックオン・ストラトスことニール・ディランディとライル・ディランディ兄弟の誕生日は3月3日。
アンドレイ・スミルノフは5月5日。

私の知る限りガンダムシリーズでかわいい男性は、ぞろ目が誕生日というルールがあるようだ。
まあ、かわいいというか、カミーユもディランディーズもアンドレイも私のツボキャラ。
センチメンタリズムな彼も9月9日だったら良かったのになあ。残念。

ぞろ目生まれのみなさん、ポッキーでも食べて、貧しい青春を吹っ飛ばして下さい!
もう青春じゃない人もいるけど、見逃してあげようではないか。
(ライルあたりはまだ青春だと言い張りそうだ)



drecom_neverworld at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)ガンダム修練期 | ネタ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字