2010年11月23日

マッドリーム(一期9話と劇場版予告のコラボ)

劇場版00公開の少し前、こんな夢を観た。
恐らく特報や予告編をyoutubeで観た影響だろうと思う。
脳っておもしろい。

 

岩が点在しているけれど何となく整然とした緑の道を行くアレルヤ(背中にリュックで低いポニテ)とマリー(三つ編みで上着が朱色っぽい)。

マリー「ごめんなさい、アレルヤ。付き合わせてしまって」
アレルヤ「いいさ。たまには寄り道も悪くない」

マリーの手には花束が。
やがて立ち止まる2人。そこには何故かアイルランド風の十字架が飾られた墓が。

マリー?「大佐……」

セルゲイの墓に花を手向けようとするマリー、既に墓前に供えられている白い花束に気付く。献花と言っても地べたに素っ気なく置かれているだけだが。

マリー「あら?」
アレルヤ「どうしたんだい、マリー?」
マリー「これは一体、誰が」
アレルヤ「どうしたんだい、マリー?」
マリー「!……まさか、あの人が」
アレルヤ「どうしたんだい、マリー……あれ、ソーマ?」

画面が引いて、木陰でスーツを着て佇むアンドレイをクローズアップ。

そこから「閉ざされた世界」でも「DAYBREAK'S BELL」でも、もちろん「もう何も怖くない、怖くはない」でもなく、

「愛を殺したのは~♪」
(UVERworld「CHANGE」。
「父を殺したのは」とかじゃなくて良かった)

暗転。

「行きますよ。
イノベイターの実力、知りたいんじゃいないですか」

デカルトの声の後に即座に、

「撃ち落とっせ、なーい♪」


どれだけ劇場版を楽しみにしていたのか、それともよほど00が好きなのか、なんて説得力のありそうな夢。
今思えば、アンドレイの殉職を予期していたのかもしれない(まさか劇場版で出番があるとは思ってもいなかったけど)。

ところで、どなたかこの夢、動画にでもしてくれないでしょうか。
自分でやれって?
クオリア的に言えば、どんなに調整しても再現は不可能だよ……フルカラーだったし。
 

drecom_neverworld at 21:15│Comments(0)TrackBack(0)ガンダム00 | ネタ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字