敬語タイム

2011年08月14日

近況注意報

とてもお久しぶりの、いとです。
皆様、如何お過ごしでしょうか。
お元気でしょうか。 

さて、このブログの今後について。
とりあえず、きちんとした更新はもうしないかな、と思っています。
ですが、再開したばかりなのに(という程でもないか)、それに長く続けて来ただけに、閉鎖は躊躇われます。

なので、とりあえず読書メーターを置いていきます。

いとのきマンガetc記録

マンガ専用アカウントです。
実はというか、ここ1年くらいこの読書メーターを利用して来ました。ただし、感想などは書いていません。何となく。
何だかHNがごっちゃになっているのは、ついさっき変えたからです。
結局、ここでは、いとは定着していない気がしなくもないので。

更新しない理由は、単に体力と時間の問題です。
マンガもゲームも今でももちろん大好きです。萌えも尽きておりません。
が、メインサイトの方を一応ほぼ毎日更新していますので、こちらには手が回らない現状です。
サイトでも空気を読まずガンダム語りだの萌え語りだのしていますし、以前であればこちらに書きたかった様なこともほぼ消化できているので、それで自己満足しています。

このブログで更新をするとしたら、毎月1回、読書メーターのまとめを載せるくらいになるでしょうか。
ある時いきなり萌え上がったらこちらにも書く可能性はゼロではないです。

常の如く、色々と取り留めがないです。すみませんすみません。

いらっしゃらないとは思いますが、このブログであんたの生存確認してやってんだよ!という心優しいシャイな方は、サイトの日記もRSSが可能な仕様になっておりますので、そちらをご利用頂ければ幸いです。
日々、内容がないよう な鬱陶しい日記を綴っております(日記というか、まあ……お察し下さい)。
サイトへは、サイドバーの「こんな人」の下部にあります「リテンテ」から飛べます。

ちなみに2011年8月14日午後6時現在の読書メーターによりますと 、今読んでいるマンガは、

「劇場版機動戦士ガンダム00 高河ゆんワークスコンプリート」(一迅社)
「機動戦士ガンダム00 マイスター・ポートレート ロックオン・ストラトス」(アニメージュ文庫)
「機動戦士ガンダム00 マイスター・ポートレート ティエリア・アーデ」(アニメージュ文庫)
「リンネル」9月号
「リンネル」7月号


相変わらずです。リンネルが弾幕に見えますが、いかんせん薄すぎます。何やってんの!
これだけではアレなので、最近読んだマンガを挙げますと、

いがらしみきお「Ⅰ アイ」1巻
中村明日美子「ウツボラ」1巻
久米田康治「さよなら絶望先生」26巻
美内すずえ「ガラスの仮面」47巻
いくえみ綾「プリンシパル」2巻


比較的まともです。「Ⅰ」はオススメです。「ガラかめ」47巻はデーブ・スペクターの左手の肉と、ハグハグなきゃつらを目撃した桜小路くんのアップに声を出して笑いました。上のコマと下のコマの温度差が凄かったですね、あのページ。シュールでした。さあ、こい!ジェーン!はアラームにセットしましたが全く役に立ちません。やはり語り出すと止まりませんね。

以上です。
尚、このブログの新たな方針を受けてのリンクの解除などは各管理人様がたにお任せ致します。どうぞご遠慮なく剥がすなり煮るなり焼くなりしてやって下さい。
あ、時々ではありますが、このブログのコメントのチェックはしております。何かありましたら、どうぞお声をお掛け頂ければ喜んでお返事させて頂きますね。ただ、レスが遅れる可能性が高いので、その点はあしからず。申し訳ありません。お急ぎの方はサイトのメールフォームをご利用下さい。

それでは、皆様。
夏真っ盛りです。どうぞお身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。
いつもありがとうございます。ではでは!


いと



drecom_neverworld at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

復活します。

お久しぶりです。
元neverworldの元ひのきです。
これからは、neveredenの、いと、として、またよろしくお願いいたします。

と、これだけでは味気ないので、全く更新していなかったこの1年ほどのことなどを、ちらりと。
あ、00映画は行ってきましたよ!初日初回に!


では、約365日分の近況。
早い話が、不調でした。健康もPCも。

ドリコムが閉鎖されてlivedoorに移行されるというのは知ってはいたのですが、自分の手で引越しするのも困難で、放置してしまいました。
自動的にこちらに来れていたようで、本当に幸運です。
(それにしても、 「drecom_neverworldのブログ」なんていう地味で直接的なタイトルになっていたのですね。微笑ましいです)

特に今年の春からが底辺でした。もう生活そのものが成立しないほどで、まあほぼ寝たきりでした。一度、救急車に乗ったりなんかもしてしまいました。
人として機能していない時期が長すぎて、何だかもう二度と這い上がれないんじゃないかとぼんやり覚悟もしました。

が、それでも、いきなりぽんっと立ち直るのが私です。毎度のことです。
今ではわりとちゃんと生きています。
まだまだ社会的に平均には及ばないですが、映画を観に行けるという甘えた状況さえ、私には向上のしるしなのです。
……うん。別に映画のために元気になろうとかなんて思ってませんよ。本当。いや本当。うそじゃないってば。

というわけで、復活です。
せっかくなので、ブログ名とHNを変えてみよう、というわけです。
それで、neveredenのいとです。
いと、という名はちょっと書き表しにくいというか、ひのきより使い勝手が悪いかもしれませんので、お呼び頂く分にはひのきのままでも大丈夫ですよ。
neveredenはネバ(ベ)レデンとでも発音してやって下さい。

今後も、マンガとガンダムとゲームをメインに書いて行きます。
結構ネタはたまってるんですよ。廃人でも三つ子の魂百までで、そのへんはぬかりなかったんですよね……すみません。

それから、このブログを読んで下さっている方には、あまり関係のない話題をもう1つ。
こちらも放置しっぱなしの、本サイトのてんとーふ
やはりいい機会だと思って、10月に閉鎖します。
それに伴いまして、香水などの各ブログも更新を無期限に停止します。
で、既に新しいサイトが出来上がっていたりします。
携帯閲覧推奨ですが、PCからも見れます。
このブログのプロフ欄からリンクしてあります。相変わらず香水ネタを扱っておりますので、ご興味のある方はちょっと覗いてみて頂けますと幸甚の至りです。


これまでの事情と言ったら、こんなところです。

ところで、予想以上にlivedoorさんのブログ設定に時間を取られてしまいました。慣れるまで時間がかかりそうです。
あ、ドリコムさん、今更ですが、お疲れ様でした。5年間、本当にありがとうございました!

この新(?)ブログ始動に急ぐあまり、これまでお付き合い頂いている方々へのご挨拶が疎かになっております。大変申し訳ありません。
後日、改めてお伺いしたいと思います。勝手にリンクしてしまっているので、きちんとお許しを得たいですし。
その際には、ひのき(旧)のやつ、しぶとく生きていたか。と笑ってやって下さると小躍りして喜ぶかと思います。Mじゃないですが。


どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
もし、はじめまして、の方がいらっしゃいましたら、そちらも含めさせて頂いて、すべての再会と出会いに感謝しつつ。



2010年9月29日 いと 
 

drecom_neverworld at 22:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年06月14日

フラグが立った! フラグが立ったわ!

約2ヶ月ぶりの更新。
不在の間も、常と変わらぬご来訪を頂いていたようで、本当にありがとうございました。

実は、入院しておりました。
前回の記事をアップした3日後から、つい先日まで。
まさに運を使い果たしたと言ったところです。

続きを読む

at 17:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)