敬語タイム

2008年12月10日

新リンクブログ様ご紹介

久しぶりに、リンク先様追加です。

ゆぅべの日記

ゆーべさんとは、けっこう前からお知り合いだった……ような気もしますが、それでいいんですよね? ゆーべさん。
デスノのアニメを見逃した回のビデオを送って頂いたこともあります。

ゆーべさんのブログはアニメ情報満載。
あまり今のアニメには詳しくない私でも、ついつい読み込んでしまいます。
アニメや声優さんへの愛があふれています。
ほんわかだけれど熱いブログです。

最近は00を語れる同志となりました。
……で、いいですよね? ゆーべさん。

が、実は香水やコスメも密かに(?)語れる、貴重なお方なのです。

これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。ゆーべさん。

at 18:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月15日

キリ番とは違うけれど。

たいしたことではないのだろうけれど、ちょっとわたくし的にびっくりなことがあったので。

何気なくこの自分のブログを見ていて、ふと気づいた。
昨日のジブリミュージアムの記事のURL末尾が1002。

……え、1000をオーバー?

ということは、1000はガンダム00の第12話、前半のセリフログの記事。

それは蛇足としても、つまりは、ここで1000の記事を書いたということです。
とにかく、その数にびっくりです。
ここまで続けてこれたのも、奇跡に近いようなもの。

これもひとえに、閲覧して下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも、私の妄想とおつきあい頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたしますね。

at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

再開します。

お世話になっております。
ひのきです。

思ったよりもずっと早い復帰となりました。

一人暮らしを始め、ネットの環境も整ったため、こうしてブログを再開できることになりました。

短期間で状況がころころと変わってしまい、リンク先様にはご迷惑をお掛け致しました。
ありがとうございました。

さて、こちらをおやすみしている間に、
「てんとーふ携帯版」
を立ち上げたりもしていたのですが、今後はそちらでもオタクトークを繰り広げるつもりでおります。
ただ、先ほどPCからの動作確認を致しましたところ、携帯ではデザインが相当崩れてしまっています。
もとが携帯用のサイトスペースをお借りしているので仕方のないことではありますが、できるだけPCから閲覧した場合でも違和感のないよう、手を加えていきたいとは思っております。
まあ、単に、せっかく携帯サイトを立ち上げたのに、それを放置してPCブログばからやるのはもったいないな、という、それだけのことです。
とりあえず、今後の予定として受け止めてくださると幸いです。

……ところで!
ネット復活からわずか数時間で、号泣ものの動画を見つけてしまいました。
ドラえもんのMADで、ミスチルの「くるみ」と、「おばあちゃんの思い出」のコラボです。
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/XEXEauBTwUc&hl=ja"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/XEXEauBTwUc&hl=ja" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="344"></embed></object>
私は「おばあちゃんの思い出」は観たことはないんですが、原作でのエピソードを少なからず記憶していて、それと「くるみ」が重なると、もう……。

以上、オタクブログ復活の証でした。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


ひのき

at 22:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)