マンガ

2010年11月28日

いくえみ綾「いとしのニーナ」4巻

久しぶりにマンガの感想をば。
というかマンガの感想は溜まりにたまってて、どれから手をつけたらいいやら。
いくえみさん続きなら次は「潔く柔く」か、それとも最近読んだ作品から「本屋の森のあかり」とか「リミット」(すえのぶさんですよ)の辺なのか。はたまた12月発行に先駆けて「テレプシ」にすべきなのか。チョイスに迷う。
本当は「ハガレンお疲れ!」って言ってみたいけど10巻までしか読んでないしなぁ。

まあ、とりあえず、完結した「いとしのニーナ」4巻が自分の中では最新ということで、以下、感想。
どうももやもやしてまとまってないけれども、それもいつものことか。

 続きを読む

drecom_neverworld at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月30日

「ガラスの仮面」46巻 プレ感想

ようやくアマゾンがもたらしてくれた、奇跡の46巻。
まさか予定通り2ヶ月連続で発売されるなんて、ほとんど本気にしていなかったのに……美内すずえ、恐ろしい子! 

しかし作者や編集部や出版社以上に恐ろしいのは、その内容だった。
いやあ久しぶりに全開じゃないか?
確かにここ数年は桜小路君の携帯とか写メとか聖さんの悪行とか色々あったけれど、今回はずば抜けたり飛び抜けたりを通り越して突き抜けてないか?
お行儀の悪い事に食事をしながら読んでいたのに、貪っていたのはレンコンとインゲンの炒め物じゃなくてガラかめの方だった。というか、味が分からなくなるほど没頭してしまった。

まだ00の感想で書きたいことも一杯あるし、46巻の感想も盛りだくさんですぐには纏まりそうにないので、とりあえずひとつだけ。

 続きを読む

drecom_neverworld at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月04日

山岸涼子「舞姫―テレプシコーラ」第2部第18回

はい、毎回毎回新しいダ・ヴィンチ発売直前に感想をアップする、怠け者な管理人です。
00に夢中なんですとか言い訳になりませんよね。
でも、夢中なんです。00愛なんです。厨なんです。
(しかし00関連の記事もアップしないというところが意味不明)

さて、前置きはこのへんにして、熱くなってきたローザンヌ編。
以下、ネタバレありの感想。

続きを読む

at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)