エヴァンゲリオン

2010年10月22日

ハロウィンよりもクリスマスよりも

今さらながらに、「エヴァ破」のDVDを観たい。
発売日にアマゾンさんからお迎えして以来、体調の関係で観ないまま放置しているのだ。

が、00でアニメ漬け(と言っても同じ映画を週1でヘビロテ)の現在、いよいよ「エヴァ破」を観る時が来たと思う。
それはもう、ガラかめで市役所に勤める彫刻師(桜小路君が役作りでお世話になった人)が時間を経て仏の姿を探り、「掘り出しましょう」と決意した、まさにその感覚にも似て。
山岸涼子のバレエマンガで、白鳥ばかりを踊って極めた証に賞まで得たバレリーナがついに黒鳥を踊る決意を固めたかの様に。

エヴァ破って何なの……!?
どんな内容なの?
気になる!!


続きを読む

drecom_neverworld at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月02日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE I」

久しぶりにエヴァのDVDを観た後で、これを改めて読んでみた。
こういうガイドブックのようなものは、本来買わない。
が、エヴァに限っては放っておけない気配もあって、DVDと一緒に購入。
だから、読むのもかなり時期はずれなのだが、とにかくおもしろかった。 続きを読む

at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

あけましておめでとうございます。
昨年は、多くの方々に本当にお世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

で、2008年最後の日に観た作品は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」だった。
何故これなのか。
たまたま気が向いたのか、根底に何かあるのか、よくは分からないけれど、楽しい年越しができた。

そんなわけで、今さらな感を否めない感想。 続きを読む

at 11:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)