ガンダム00

2010年12月27日

来るべき開封の日まで

劇場版00のDVD、25日にちゃんと届いた!
すごい!発売日にアマゾンさんががんばってくれたよ。感動した。

blog00dvd
 
まあ、ブルーレイじゃないからというのは関係なしに、ちょっと地味なジャケットではある……かな。
でもティエリアの表情が何だか一期っぽくていい。ティエリアは一期、二期、映画版で少しずつ違うのも魅力だよね。内面の成長というより、立ち位置によって変わる(気がする)ところがイノベイドならではかしら。
と、さっそくティエリア語りをしてしまいそうだけど、内容はというと。

 続きを読む

drecom_neverworld at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月24日

劇場版ガンダム00 あれこれ

イヴですね。

クリスマスイヴ?
違うよ!
劇場版ガンダム00DVDの発売日のイヴだよ!

早いなあ。
ちょっと前まで劇場に通いつめていて、それがもうDVD化。
今朝アマゾンさんから「発送しました」メールが来た時は、テンションが上がるより感慨に耽った。

そのわりに毎年クリスマスには「ポケ戦」をちょこっとでも観るのに、何故かホラー映画を選んでしまったが。
いやほら。ガンダム成分を00に残しておきたいというかね。まだエヴァ破も観ていないくらいだし。 

そんなわけで、明日か、遅くてもあさってには劇場版DVDが届く。
本当はこの日までにもっともっと映画のことを書いておきたかった。
これがラストチャンスというわけもないだろうけれど、改めてDVDで00に再会する前に、劇場での雑感を箇条書きにでもして残しておきたい。

 続きを読む

drecom_neverworld at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月09日

ヴェーダで眠るきみへ。

12月9日です。
オタクでよかったなあとしみじみ痛感するのは、こんな日。
ティエリア・アーデの誕生日(仮)ですよ!

おめでとう、ティエリア!
何度生まれて何度死のうと、ボディが違おうと中身が着々とデレていこうと、ティエリアっていうだけで大好きなので問題なし。

そんな本日、ちょっと慌しい時間のあいまを縫って、素でピンクカーデを買ってしまった。
後で「あれ?」と気付いた。

blogtietan01

画質が悪くて申し訳ない(ティエリアに対して)。

 続きを読む

drecom_neverworld at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)